Windows11で表示できないxpsファイルがある

投稿者: | 2022年1月23日

 Windows11 で表示できない xpsファイル があります。ファイルはWindows10 で作成したもので、Windows10のときは見えたファイルです。グルグルと青い輪が延々と回った後に、気づくと赤バッテンが表示されています。全部のファイルがダメと言うわけではなくて2,3割がダメでしょうか。

 マイクロソフトに問い合わせをしたいんですが探しても窓口がどこにもないんですよね。このやり方は製造者として許されるのでしょうか。別にやりとりがしたいわけではなくて、問題を報告して直してもらいたいだけなんですけどね。OSのバージョンを上げれば不具合が出るのは、それこそ今までの数々の事例から分かっていると思うんですが、だったらいつもはサポートしたくないにしても専用の報告サイトを作るとかぐらいはしてくれても良いんじゃないかと思うんですけど、そういうことは考えていないようですね。こういう会社が作ったOSが世界の主流と言うのはどうなんですかね。政府とか偉い人は何か思わないんですかね。

 愚痴は言いたくないですが、本当に仕方がないのでエゴサーチで見つけてもらうしかないので…

 無料でアップデートされているから文句を言うことも許されないのでしょうか。でも無料だからってちゃんと動かないものを配ると言うのも人としてどうかと思います。

 なお、暫定の回避法ですが、表示できない xpsファイルを Adobe Acrobat で見ることはできました、と言うことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。