マツコの知らない世界の自称アイス評論家

投稿者: | 2022年1月8日

 マツコの知らない世界を見たが、最後の方に出てきた自称アイス評論家に違和感を覚えた。

 マツコの知らない世界に出て来る人は、基本的に何かが好きで異常に詳しくなった人が出てきて解説をしてくれるわけだが、ネットで調べるとこの自称アイス評論家の過去の経歴は芸人だったり他の何かの自称評論家だったりを経ていて、とにかく露出したくて行き着いた先がアイス評論家、と言うことらしい。

 なので、アイスが好き、と言うよりは、テレビに出て何かやってる自分が好き、と言うことなのではないだろうか。

 以前この人が出たときも実は見ていたのだが、正直嫌な感じだったので、なぜ番組サイドはこういう人を出してしまうのかと思った。うっかり気づかずにか、何かしがらみがあったのか。放映後、解説に共感できないと炎上したらしいのだが、真の問題点は、内容うんぬんではなく、基本的な成り立ちがおかしいからなのだろう。

 別に自称評論家が悪いと言っているわけではなく、マツコの知らない世界に出て来るにはふさわしくないと思っているだけなので、そもそも出した番組制作サイドが問題だと思う。単純な失敗としてスルーすれば良かったのではないかと考えるが、再登場させてしまった。再登場するのであれば良い変化が欲しかったが相変わらずにしか見えなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。