改憲?はぁ?

投稿者: | 2022年5月8日

 すでにオワコンの改憲については触れることも無駄なので一切触れてないのですが、まだなんかガタガタ言っている人がいるらしいので注意しとくと、

どんなに武力を積み増しても、キチガイは、奇襲すれば勝てる、ゲリラ戦なら勝てる、と思い込んで攻撃してくる。それを第2次世界大戦でキチガイ側として実体験までしてきたのではないのか?

 ロシアや北朝鮮や中国は、恐れ多くも、皇国日本、大日本帝国より賢いから大丈夫、とでも言うつもりなのか。それこそ大不敬ではないのか。

 自民や維新公明の言い分によれば、神国日本より劣るロシアや北朝鮮や中国は、必ずや大日本帝国よりも愚かな過ちを犯して、戦争を仕掛けて来るのである。つまりどんなに武力を積み増そうが、敵基地攻撃能力を持とうが無駄なのである。なぜなら、大日本帝国は米国の敵基地攻撃能力も武力も意に介さずに奇襲で勝てると思って攻撃し、その後600万人も自国民を犬死にさせながらだらだらと戦争し続けたのである。そうならばよそのもっと愚かな国々たちはいよいよ日本の敵基地攻撃能力など意に介さずに攻撃してくるだろう。

 だから、今言っている改憲論議はまったく無駄なのである。それよりもどうすれば当時の大日本帝国を止めることができたかを考えるべきだろう。大日本帝国の貧国や民主主義の欠如を解消することが有効だったはずである。それを今の世界でどう実現していくか。そこを考えるべきだろう。

 あと、あんまり言わないようにして来たんですが、正直、武力積み増しを声高に進めるというのも愚行の極みと言うか、少なくともそういうのはなるべくバレないようにやるのが普通でしょう。それこそ敵に見えてしまったらどんだけ馬鹿正直なんだよと言う話しで誰も得しない。この機微が分からないのであれば政治家の資格はない。本当に迷惑なので辞めて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。