Visual Studio Online って何なのか

投稿者: | 2014年6月9日

Visual Studio Express について調べていたら、Microsoft の Visual Studio のページが Visual Studio Online 推しになっていました。

Visual Studio Online は、端的に言うと 、Microsoft が販売しているチーム開発のサーバソフトをクラウドで提供するものでしょうか。

IDE に eclipse や、バージョン管理に Git も使えるとのこと。Git は Linux を作った リーナス・トーバルズさんが Linux 開発用に作ったもの。

Basic、Professional、Advanced の3コースあって、Basic は5ユーザまで無料、追加ユーザ$20、Professionalは$45、Advancedは$60。

インターネットで開発できると言うことは、ソースが見られるリスクがつきまといます。極端な話、つながっていなければ絶対に見えないですが、つながっている限りは見られる可能性があるので。

自分の知る Visual Studio 開発案件はそういうリスクを取るものはあまりなかったので、どうなのかなぁと言う感じです。

 

 

カテゴリー: C#

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です