NHKEテレ「みんなのうた」はなんかおかしい

投稿者: | 2014年7月2日

NHKEテレの「みんなのうた」は誰でも過去にうっかり見てしまったことはあるのではないでしょうか。

なぜか同じ歌を何曲か1日1,2回ほぼ毎日1ヶ月間流しているらしい。なのでEテレをつけると「あれ、またこの曲」となる。自分の楽曲を発表したい人は世の中に五万といるだろうに、同じ曲が垂れ流される。しかもリピートするので公共電波で洗脳かと思うほど。せめて毎日変えれば良いのにそういう発想にはならないのだろうか。昔流した曲の中に流行った曲があるので、そういうヒットを出したいと言ういやらしい心が捨てられないのでリピートごり押しの放送方法を止められないんですね。たぶん。

品質もだいたい良くないのでそこも毎日曲を変えて欲しいと思う理由です。

ホームページの「よくある質問」に一般公募していない、とわざわざ書いてありますが、それは一般公募して欲しいと言うみんなのリクエストだと、「こんなんだったら自分でもできる」と思われていることを気付くべきなのではないかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.