希少糖 実際に買ってみた

投稿者: | 2014年6月10日

香川大学で研究された稀少糖(D-プシコース)ですが最近スーパーやコンビニでも稀少糖を使った商品が目につくようになってきました。

私は「世界ふしぎ発見」で紹介されたとき(2013/10)に購入するようになったのですが、

あのときはサイトが超重になってすぐに売り切れてしまいました。

最近、「夢の扉」でも題材となっていました(2014/6)。

私が購入しているのは以下の2種になります。

マツタニ健康応援ショップ

raresugarsweet

1本のサイズが 500g、AFC のものよりとろみがあります。ラベルがビニールなので剥がしやすいです。

AFC

img61332236

楽天でも売っているので楽天ポイントが欲しい人には良いと思います。1本のサイズが 400g、マツタニ健康ショップのものとは成分が若干違ってとろみが少ないです。私は容器をリサイクルごみに出すので、ラベルがのりで貼ってあるのが難点です。

実際に痩身効果があるのか、ですが、あくまで個人的な感覚として太りにくい気はします。ただ、太る痩せるはその他の生活習慣も大きく影響すると思うので要素のひとつという感じでしょうか。 きっと、肥満大国アメリカでみんなが使うようになれば分かりやすい結果が出るのではないかと思うのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.