八神純子さんに米が「殿堂賞」?

投稿者: | 2022年6月18日

八神純子さんに米が「殿堂賞」

女性音楽家支援の団体

【ワシントン共同】米国の音楽団体「女性ソングライターの殿堂」(本部メリーランド州)は17日、日本のシンガー・ソングライター八神純子さんに、今年の「殿堂賞」を授与した。…

 

「ソングライターの殿堂」の「Songwriters Hall of Fame」は Wikipedia に載っているが、

「Women Songwriters Hall of Fame fake」は Wikipedia に載っていない。

恐らく「ソングライターの殿堂」のオマージュだかパロディだかなのでしょうが。

「米が」と言いながら、実体は「女性音楽家支援の団体」と言うのも見出しが正しくない気が。

 

ついこの間マルタ騎士団事件がありましたが、似たような怪しさが。

 本人発信みたいではあるので、載せてしまったのでしょうが、載せる程の権威のある話ではないようです。それでも、「ソングライターの殿堂」には男性しか選ばれないのでそれに対抗したものとかなら、まだ良いかと思うのですが、マライア・キャリーも選ばれているようですし、そういうものではない気がします。

 「女の紅白歌合戦」とか「女だらけの水泳大会」とかいう感じのおもしろ興行なのではないかと思います。HPもイベントのチケットを買わせようと言う感じが目に付きますし。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です