au wallet 届きました

投稿者: | 2014年7月17日

au wallet が届きました。au の予告通り丸一ヶ月かかりました。

さっそく au wallet のサイトにログイン。au ID のアカウントでログインして利用開始ボタンを押せば良いようです。

前回チェックした特典をゲットします。

前回のブログ

まず

・au WALLET カードお申し込みで1,000円(チャージ付き)プレゼント

1000円入ってました。

次に 25,000円チャージします。

・じぶん銀行プレミアムチャージキャンペーン

じぶん銀行から5,000円以上チャージすると、その5%が増額付与される

合計 27,500円になりました。

 

来月になると、

・au WALLETチャージキャンペーン

初めてチャージすると、その10%が増額付与される。

これの2,500円が入る予定です。

合わせて 4,750円。

 

さてさて、au wallet の使い道ですが、公共・通信料金は駄目なんですね。

au WALLET なのに au 料金払えないんですよね。au かんたん決済でチャージできるのでそれができたら堂々巡りになってしまうからですかね。

au WALLET は再下層と言うわけで。カードもどきなのでカードよりも制約があり、なおかつ Suica とかの電子マネーのような利便性もない。普通はカードに電子マネーの便利さを持たせましょうとなるような気がするのですが真っ向から反対の戦略?と言うか頭がおかしい気がしてならない…

それはともかく、セブンイレブンとマツキヨはキャンペーンをやっているので確実に使えるようなので使ってみます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.