となりのトトロ 糸井重里は黒歴史

投稿者: | 2014年7月12日

うっかりとなりのトトロを見てしまいました。

サツキがメイと喧嘩した後に、実はサツキもお母さんが死んでしまうのではないかと不安だったのでメイに当たってしまったのだと分かるのは泣けます。お兄さんお姉さんのつらい所です。

トトロや猫バスも面白かわいい生き物で名作と言えるでしょう。

ただメイの声は張りが強すぎて最初違和感があります。宮崎監督も声優は駄目だと言っているのはこういうことか(じゃあなぜ坂本千夏を使うのかw)。まあ後の方になると泣き声とかはうまいのかなとかは思いますが。

しかしそれよりなにより演技ができてないのがお父さんの声です。となりのトトロが名作だろうがなんだろうがこれは駄目です。他のキャストで録り直しして欲しいです。

そう言えば、サツキは日高のり子で、その他の同級生は本物の子供声なのもチグハグ感があり。良く特に映画とかでこういう本物子供を混ぜるのがある気がするのですがどういうつもりなんでしょうかね。

実は、アニメさえちゃんとできていれば声は誰でもなんとかなる、と言うのを見せたいのがアニメ制作者の本当の意図なのだとしたら、声を出してもらっている人に悪いのでおおっぴらには言えないわけですが。

仕方がないので英語版とか見れば良いのかなぁ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.